teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


まちがえた

 投稿者:じぇじぇじぇ  投稿日:2013年 5月27日(月)13時03分22秒
  5/29の押上駅じゃなくて、関内駅だった。
押上はスカイツリーね。
ちなみにおれは東京タワー派ね。
 
 

東京&横浜弾丸旅行

 投稿者:じぇじぇじぇ  投稿日:2013年 5月27日(月)13時01分9秒
  5/28早朝6時新幹線にて東京へ。
西新宿のナチュラルローソンで朝メシ。
そのまま徒歩にて新宿中央公園経由で東京都庁展望台を満喫。
新宿駅で島系のイベントを見学。島焼酎を試飲する。
新宿のぶっかけそばで昼食&中古カメラ屋巡り。ディープだった。
新型GRも触れた。
そのまま恵比寿ガーデンプレイスの「写真博物館」へ。
「写真のエステ展」を見、モノクロ写真に目覚める。
そして渋谷モヤイ像前でハニーと合流し、H&Mでショッピング。
ブラジル料理店にてシェラスコバイキングを食べる。
満腹状態のまま東京スカイツリーへ向かい、ソラマチでみやげなどを買う。
中野坂上のホテルへ向かい、近くのスーパーで食料を買い、ホテルで就寝。

5/29
横浜へと向かう。
押上駅近辺でフライベントを見学。
昼食はハワイアン料理店でロコモコなどを食べる。
電車で東京駅へ向かい、買い物をして駅弁を食べ、帰りの新幹線へ乗った。

感想
東京、人と店多すぎ。
たまに遊びに行くと面白いね。



 

 投稿者:じぇじぇじぇ  投稿日:2013年 5月16日(木)19時13分9秒
  いろいろあったね、いろいろあったよね。
この世界、いろいろあるよね
人間ってなんだろうね
楽しいこともあるんだぜ
仕事は忙しい
家族とすごすのが楽しい
混乱の極みの世界だけど
サバイバルしていくしかない

しかし、軽やかに楽しく、だ。

食事と癒しと創造と享受と。
 

 投稿者:ジェットモモンガ  投稿日:2012年 4月16日(月)22時20分12秒
  寂しい
淋しい
サミュエルエルジャクソン
なぜ?
それは1人だと思い込んでいるからだ
体の中の微生物を思え
あの人の呼吸を
全ての生物を
 

税金はどこへゆく

 投稿者:もも  投稿日:2011年 9月13日(火)20時19分1秒
  われわれの税金は、大半が海外へ使用される。
特に、アメリカに。
すなわち、大英帝国に支払われている。
 

日本国の崩壊と亡霊

 投稿者:もも  投稿日:2011年 9月13日(火)20時16分25秒
  日本は崩壊した。
今は、単なる亡霊として、国があるフリをしているだけだ。
政府も外交もすべては幻想だ。まやかしにすぎない。

税金だけ払わされるというシステムだけが、残された唯一の現実だ。

 

アイヌ記念館

 投稿者:momo  投稿日:2011年 9月13日(火)13時03分41秒
  http://www.dotown.jp/green/kawamurakaneto/  

(無題)

 投稿者:ジェットモモンガ  投稿日:2011年 9月13日(火)07時20分39秒
  誰か、権力をもつあるいははもちたいものが作ったシステム。
我々はその中にいる。

巧妙に隠されたシステムの中で、折り合いをつけて生きていくしかない。
 

空港コード

 投稿者:mappy  投稿日:2011年 9月12日(月)23時53分41秒
  http://3letter.jp/  

(無題)

 投稿者:ジェットモモンガ  投稿日:2011年 9月 4日(日)09時29分50秒
  空想の中の旅プラン
空港、宿、鉄道、食事。

近場、中距離、長距離。
日帰り、一泊、二泊。

 

おススメ

 投稿者:格げー@マニア  投稿日:2011年 5月 7日(土)10時01分21秒
  http://www.nihontaiiku-univ.com パートの日常
http://www.chiyodaku-simaitoshi.net 仙台市の専門学校マニア
http://www.nagasakiken.jp/ 長崎~旅物語~
http://www.taishu-kurabe.net 奈良の名所で余生を楽しブログ
http://www.musashinoline-designmansion.com 恵比寿の建築観察
http://www.osakaseikei-univ.net 不動産購入のうた
http://www.hatsumo-erabi.com 介護付高級老人ホームの実態
http://www.daido-univ.com 部屋マイスター
http://www.shizuokashi.jp/ 静岡フリークになれる、静岡県網羅サイト
http://www.gakku-gimon.com 愛車のボディは大丈夫?
 

HAXAってスゲー

 投稿者:mappy  投稿日:2010年 8月28日(土)10時09分35秒
  【ニコニコ動画】【第5回MMD杯本選】 ちょっと宇宙行ってくる!SOMESAT PV</iframe>

ニコニコ技術部期待のプロジェクト「ソーシャル・メディア衛星開発プロジェクトSOMESAT」

心から応援してます.
 

自転車

 投稿者:あかさ  投稿日:2010年 8月28日(土)04時34分27秒
  しばらくブログとかやめよー やっぱオフラインが一番楽しいっつーか オフにやったことをネットに記録したり話し合ったりしよう
うん
 

家なう

 投稿者:あい  投稿日:2010年 8月28日(土)03時40分16秒
  眠い\(~o~)/

自転車っていいよな

日本海

釣った魚は食うか逃がそう
 

(無題)

 投稿者:mappy  投稿日:2010年 1月 9日(土)14時12分4秒
  夏は ぶらぶら歩きたい

春は 桜のそばにいたい

秋は 紅葉と焚き火がしたい

冬は ひきこもりたい
 

空想してから寝てください

 投稿者:mappy  投稿日:2009年 4月24日(金)05時28分42秒
  おもったのだが、自分には仕事以外にのめりこむ程のものがない。
強いて言えば、読書とネットウォッチぐらい。
生活の延長。
家族で楽しむこと。
結構楽しんでるな。
 

徒然

 投稿者:mappy  投稿日:2009年 1月24日(土)07時30分58秒
  気になる事→スマートフォン(blackberry系)

萌える人→ひろゆき 中田英寿 金城武 石川遼
 

なんか

 投稿者:mappy  投稿日:2008年10月26日(日)16時54分8秒
  オペラとイタリア建築が大好きだ
あと航空も
 

BEACH LIFE

 投稿者:mappy  投稿日:2008年 5月18日(日)23時03分24秒
  そろそろリアルにビーチで過ごせるシーズンが近づいている。

レゲエのルーツを調べたら、スカ~ロックステディ~ダブという流れがあったり。
いろいろとあるけれど。心地よさってのがあればいい。それでイイよね。結論。

SLでも、勝手気ままにビーチライフを満喫しようと思う。
どんどんアバターもカスタマイズしてね。
冬でも関係ないからねw

なんだろうね。
BEACH BOYSってのじゃ年がアレだから、
BEACH MEN ってゆーのかね。
単独なら BEACH MAN。
直訳すると「浜辺の男」
まあ、歌で有名な「浜辺の歌」も直訳すると「BEACH SONG」だからね。
いたってシンプルだw

「浜辺の男が浜辺で異国の浜辺の歌を聴きながら炭火でまったり焼肉を食べているの図」
が今から浮かぶね。
あ、浜辺の女もか。

メタボで景観をそこなわないように、ウエスト引き締めとこうw
 

最近は紅茶よりもコーヒーを飲んでるんだヨ

 投稿者:mappy  投稿日:2008年 5月11日(日)17時41分57秒
  とあるペンションで飲んだコーヒーの味が忘れられない。
元来コーヒーは苦手で体質に合わなくて好んで飲んでいなかった自分が、
「甘いコーヒーもある」のと「飲んでも動悸が発生しない」コーヒーがあるんだな、と
いう事を初めて知った。
ついペーパードリップセットを買ってしまった。
少しずつ、自分好みの味を出せるように精進していくぞ~。


路地裏愛好家になってしまった。
路地裏の、歩くスピードに合ったスローなムード。
人間味溢れる空気。
大通りにはない静けさ。
あの、いい感じのごちゃごちゃ感。
猫の散歩道。
隠れた銘店。
とても魅力でいっぱいです。

もうすこし暖かくなったら、ビーチでレゲエを聞きながらデッキチェアを用意して
まった~り過ごす計画を立てている今日この頃。
海辺を散歩したり、水中写真にもトライしてみたいなあ。

さて、アニメ作品を消化していくぞっと。
 

本当のこと

 投稿者:mappy  投稿日:2008年 4月17日(木)06時50分3秒
  真実が次々と明らかになってきている。
真実の情報が入ってくる。
とてもワクワクしている。
 

春です

 投稿者:mappy  投稿日:2008年 4月 6日(日)21時46分3秒
  墓場鬼太郎って面白い。
妖怪が好きなんだよなあ。
だから「妖魔夜行」買っちゃった。
山本弘って面白い小説書くのね。



林原めぐみ著「なんとかなるなる」も買っちゃった。
面白そう。



ああ、ニコニコ動画って楽しい。
2CHも然り。
10年見続けても飽きないかもね。


自転車(ママチャリ)改造を始めようと、とりあえず分解。
MTB・ロードバイクの時代に逆らってカマハンの最強ママチャリを目指すつもり。



釣りも少しずつ始めよう。
自力ではまだアジとハマチとフグしか釣ったことないからなあ。
食べたいもの優先で。



本が面白すぎる。
マンガもだけど、エッセイとか小説とか技術書とか雑学とか。
だから中古書店巡りがやめられません。

おやすみなさい。
 

マイブーム

 投稿者:mappy  投稿日:2007年10月19日(金)02時37分15秒
  PC/インターネット

読書(マンガ/本)

観光/旅行

映画/アニメ/面白動画

音楽/作曲

ハイテック(バイオ/ナノテク/サイエンス/フリーエネルギー)

天文/気候

ラジオ/blog拝見

植物/ハーブ

健康/運動/YOGA

DIY/造園

空間/建築

現代アート

自然/サバイバル

車/自転車

上記を、楽しみながら追求していこう.
 

大いなる創造存在への奉仕のために全ては存在している

 投稿者:mappy  投稿日:2007年10月19日(金)02時34分59秒
  大いなる創造存在への奉仕のために全ては存在している

それが私の信条
 

うつし世はゆめ 夜の夢こそまこと

 投稿者:mappy  投稿日:2007年 9月12日(水)20時13分14秒
  その通りだと思う。
人間、夜になり独りになったときはじめて本性があらわになるものだ。

この世は夢のようなものだ。
 

妄想

 投稿者:mappy  投稿日:2007年 9月12日(水)20時07分33秒
  殺人

奇怪 奇妙 幻惑 戯曲 犯人 誘拐 迷宮 悦楽

接吻 破滅 稼業 奇術 凄惨 嬌声 洞窟 驚異

悪鬼 舞踊 豪奢 牢獄 美貌 誘拐 屋敷 蜘蛛

怪物 死骸 斬新 密談 密室 抹殺 妖艶 絶頂

逮捕
 

Fes

 投稿者:mappy  投稿日:2007年 9月12日(水)05時38分5秒
  2007 MTV Video Music Awards」の模様は10/13(土)24時よりMTVでオンエア予定

http://www.m-on.jp/summersonic07/
 

祭り

 投稿者:mappy  投稿日:2007年 9月 9日(日)07時44分40秒
  何をもって「祭り」とするかだよなあ.
祭りは奉り 纏り 祀り とも書ける
発祥は様々.
しかし、そこに「願い」や想いがコンセプトとしてあれば、それは祭りレベル高し.
単なる「観光目的」とか「ダンスコンテスト」は祭りレベル低し.
「願い」「想い」レベルが高くて参加人口が多いほど、祭りレベルが高まるのだと思う.
 

breath

 投稿者:mappy  投稿日:2007年 9月 3日(月)06時28分16秒
  食べる 寝る 呼吸する 排泄する
歩く 走る 跳ぶ 作る
絶望する 喜ぶ 楽しむ
教える 教わる やがて死ぬ

そんなことを繰り返して 生きていく
ちょっと虚しい かなり虚しい
何のために? 誰のために?
常に答えはわからない.

人間に起源があるのなら
その発生状況を知りたい.
何者かに意図されたのか、偶然の産物か.

五感に刺激をあたえながら、とりあえずは生きていくしかない.
死ぬ勇気もない.死は最後の楽しみにとっておこう.
家族もいる.

この不条理な世界に生まれ生きている全ての存在が 憐れで儚い.
せめて気持ちいい夢をみよう.
愛とか恋とかワクワクとか美味しいとか楽しいとか.
どうせせちがらい世界だ、経験だけがすべてならば.
そんな感情をたくさん経験して生きていきたい.
 

sigeki

 投稿者:mappy  投稿日:2007年 9月 1日(土)03時50分12秒
  人やチンパンジーといった高等動物は刺激が強いものに快感を覚える特性がある  

レンタル掲示板
/3