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ありがとうございました!

 投稿者:ツムラ  投稿日:2017年 4月 3日(月)19時18分4秒
返信・引用
  制作者様へのお返事です。
要望を聞き届けていただけてありがとうございます!ですが……
>正直設定面で不自然があるんで、あまり気が進まないのですが。
やっぱりそうですよね……。まだクリアしてませんがゲーム進めて飛天のことが段々わかってくるうちに
「あっこれ飛天のアイデンティティーにかかわるスキルだ。他のキャラが持ってちゃだめだ」
って分かってきて、軽々しく要望を出したことを後悔していたところでして……。
>まぁ今回は実装します。
>魔法石にて取得可能とします。魔法石は何でもあり。
本当にご無理をさせてしまい申し訳ありませんでした。そしてありがとうございました。
魔法石はなんでもありを合言葉に更新を楽しみにさせていただきます。


TVゲーム大好きさんへのお返事です。
>アイテム盗まれていたのか・・・知らなかったw
>カンタータだったかな?場所は詳しく覚えていないけど、
>トリモチを手に入れれば飛天のイベントが進んで赤の他人から知り合いになるよ。
かなり盗まれたのでアイテム欄の宝石系の品ぞろえが寂しい限りです。
あとトリモチは取りました。カンタータではないですがネタバレってどのくらいしていいのかわからないから場所の名前は伏せます。
>後は飛天は育てておくと良いと思う、極一部のボスからはかなり良い物が盗めるし。
連れ回してるおかげで大分育ちましたね。盗みはあまり使いこなせていませんが、と〇〇ら覚えてからはもう探索が楽で楽で。
 
 

Re: ボスの知識を主人公にもください!

 投稿者:TVゲーム大好き  投稿日:2017年 4月 2日(日)19時37分45秒
返信・引用
  > No.39[元記事へ]

ツムラさんへのお返事です。
アイテム盗まれていたのか・・・知らなかったw
カンタータだったかな?場所は詳しく覚えていないけど、
トリモチを手に入れれば飛天のイベントが進んで赤の他人から知り合いになるよ。
後は飛天は育てておくと良いと思う、極一部のボスからはかなり良い物が盗めるし。
 

Re: ボスの知識を主人公にもください!

 投稿者:こう  投稿日:2017年 4月 2日(日)19時33分21秒
返信・引用
  > No.39[元記事へ]

ツムラさんへのお返事です。

制作者のこうです。
プレイして頂き有難うございます。

> 初めまして。まだ序盤を過ぎたあたり(だと思う)のですが毎日楽しくUnExisをプレイさせて頂いています。
> 厚かましくも要望なのですが、スキルの「ボスの知識」を、主人公も小魔法石か2周目特典で覚えるられるようにしていただけないでしょうか?
> このゲームはバラバラに散ってる設定を集めて頭の中で考察したり繋げたりするのが大変楽しいですが、
> それなのにボスの設定を知るためには、うちのパーティーだとどんなダンジョンでも無理して飛天をボスの目の前まで連れていくしなかないので、そういう楽しみ方をする上で大変残念です。
> どうか、まだ見ぬボスの設定を見るためだけに、どこ行っても飛天を連れまわさなくてはいけないプレイスタイルから脱却させてください。
> 例のアイテム取らないと宿屋に泊まるたびにアイテム無くなっていくし……。

正直設定面で不自然があるんで、あまり気が進まないのですが。
まぁ今回は実装します。
魔法石にて取得可能とします。魔法石は何でもあり。

Ver1.04をお待ちください。
 

ボスの知識を主人公にもください!

 投稿者:ツムラ  投稿日:2017年 3月31日(金)18時09分40秒
返信・引用
  初めまして。まだ序盤を過ぎたあたり(だと思う)のですが毎日楽しくUnExisをプレイさせて頂いています。
厚かましくも要望なのですが、スキルの「ボスの知識」を、主人公も小魔法石か2周目特典で覚えるられるようにしていただけないでしょうか?
このゲームはバラバラに散ってる設定を集めて頭の中で考察したり繋げたりするのが大変楽しいですが、
それなのにボスの設定を知るためには、うちのパーティーだとどんなダンジョンでも無理して飛天をボスの目の前まで連れていくしなかないので、そういう楽しみ方をする上で大変残念です。
どうか、まだ見ぬボスの設定を見るためだけに、どこ行っても飛天を連れまわさなくてはいけないプレイスタイルから脱却させてください。
例のアイテム取らないと宿屋に泊まるたびにアイテム無くなっていくし……。
 

Re: 図書館が不便。

 投稿者:こう  投稿日:2017年 3月30日(木)02時12分51秒
返信・引用
  > No.37[元記事へ]

TVゲーム大好きさんへのお返事です。

こうです。
プレイして頂き有難うございます。

> こんばんは、UnExistをプレイさせて貰っています。
> 図書館に大量の書物を収めていざ見ようとしたら、量が多すぎて何処に何が置いてあるのか把握しきれません。
> 他のダンジョンで新たに書物を拾って来た場合も何度も同じ書物を閲覧してしまいます。
> 例えば閲覧時にタイトル「魔法石」を見ますか、はい、いいえ、みたいに選択性に出来ませんか?
> 書物を寄贈する度に探すのが非常に面倒です。

なるほど、わかりました。
Ver1.02で対応したいと思います。
 

図書館が不便。

 投稿者:TVゲーム大好き  投稿日:2017年 3月28日(火)21時20分25秒
返信・引用
  こんばんは、UnExistをプレイさせて貰っています。
図書館に大量の書物を収めていざ見ようとしたら、量が多すぎて何処に何が置いてあるのか把握しきれません。
他のダンジョンで新たに書物を拾って来た場合も何度も同じ書物を閲覧してしまいます。
例えば閲覧時にタイトル「魔法石」を見ますか、はい、いいえ、みたいに選択性に出来ませんか?
書物を寄贈する度に探すのが非常に面倒です。
 

Re: (無題)

 投稿者:こう  投稿日:2017年 3月26日(日)01時54分3秒
返信・引用
  兎神さんへのお返事です。

こうです。
プレイして頂き有難うございます。

> UnExist ~夢叶わぬ道化達~プレイしました(Ver_1.01)
>
> ・不具合報告
> 心象世界でHPを強化する際に99UPをしようとすると「24Sを消費して最大HPを96UPします」と表示されます。
> また、微小魔法石を確認すると実際に減ったのは24で、HPは96UPしています。

ちょっとおかしいけどそれは仕様です。
HPを一度にあげられるのは96UPです。

> ・質問
> 周回によるデメリットはありますか?

特にはありません。
 

Re: (無題)

 投稿者:兎神  投稿日:2017年 3月26日(日)01時45分15秒
返信・引用
  > No.34[元記事へ]

連投失礼いたします。
今しがた、Ver_1.01で初めて宿屋周回をして、点数が増えない事に気が付きました。

この「・感想」につきましては、触れずにそっとしておいてくれると有難いです。


連投失礼いたしました。
 

(無題)

 投稿者:兎神  投稿日:2017年 3月26日(日)01時20分22秒
返信・引用
  UnExist ~夢叶わぬ道化達~プレイしました(Ver_1.01)

・不具合報告
心象世界でHPを強化する際に99UPをしようとすると「24Sを消費して最大HPを96UPします」と表示されます。
また、微小魔法石を確認すると実際に減ったのは24で、HPは96UPしています。

・感想
すみません、邪道な遊び方をしています。宿屋で時間を過ごし、現在6週目です。
周回する毎にポイントが増えて行くので繰り返してれば、いつかクリアは出来ると思います。
リアル疲労度は溜まりますが・・・。
普通にゲームを進められれば良かったのですが、疲労度とか色々と難易度が高そうなゲームで、更に自身のプレイヤースキルが低いので、邪道プレイでクリアしたいと思います。

・質問
周回によるデメリットはありますか?
 

Re: クリアしました!

 投稿者:こう  投稿日:2013年 2月26日(火)00時29分13秒
返信・引用
  > No.32[元記事へ]

アンノウンさんへのお返事です。

> お忙しいところ失礼致します。
> 本日、東方退魔宴舞(Easy2.1版)ようやくクリアしました!

おめでとさん。

> よく練られたストーリー、しっかりと作りこまれたマップ
> 頭を捻るパズル、力づくでは勝てない強いボス等 とてもやり応えのある作品でした。

有難うございます。
まぁ私の好みをいろいろ詰め込んだ結果ですが。

> 4章以降は急に話がシリアスになって、いろいろと考えさせられました。
> 各キャラの喜怒哀楽が上手に表現されていたと思います。

大体いつも序盤が適当で終盤が無意味に凝る結果になります。
終盤は一部のキャラの奥底の感情を出したい面もあったので、
それを引き出すためにはある程度シリアスな展開が必要だと思ってます。
書きやすいキャラ、難しいキャラってのはやっぱり出てきちゃいますね。
まぁ最後は割といつも通りですが。

> 終盤のボス(萃香、フェイリィ、ガラハド)には5回くらい全滅させられて
> かなり苦戦しましたが何とかクリアできました。
> 最終ボス(コミュニケイター)+αとの戦闘中は、常に心臓ドキドキで
> コマンド選択ミスを犯してしまうこともあったり…。(笑)

大体その辺は壁ボスです。
終盤は容赦なしで作っているので、初見で倒されたら倒されたらで立つ瀬がなかったり。

> ちょっと頼りすぎな部分もあった気がします。色々とすみませんでした…。
> 次回作を作る予定がありましたら、是非頑張って下さい!
> とても楽しくプレイできました!本当にありがとうございました!

予定はいつもあるんですが、大体途中で没になったものが多数。
このゲームも元々没作だったんですが、結果的に楽しんでくださったなら幸いです。
 

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