teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


体調とか

 投稿者:mogurim  投稿日:2007年 8月 3日(金)20時24分34秒
  だって、長い付き合いですもん。ストレスあきませんね。私もストレスから始まった色々でしたから。ご無理をせず、「なんとかなるで~」って気持ちをお持ち下さい。Cァレンジメンバーで会うのも良いかもしれませんね。また、おじさん系でしっくり泣くのも・・・。

ゴーヤ是非下さい。着払いで。住所はメールします。最高のチャンプルー作りますよ~。

http://blog.livedoor.jp/mogurim/

 
 

月が変わりました

 投稿者:中みかん  投稿日:2007年 8月 2日(木)19時15分32秒
  こんばんは、中みかんです。
ご無沙汰しています。
7月という月は、職業柄、やたら忙しいです。最近は、時限爆弾を抱えているような気分です。でも、リミットを越えてしまうと、のーんびりのしているので、不思議です。

mogrimさん、なんて鋭い!
今年も体調崩しましたよ。一度はけっこう長期(といっても1週間あまり)。二度目は半日と短期でしたが・・・。もはや、年中行事と化しています。たまにいきなりなもので、予想がつかず、困るのですが、原因がわからないため、防ぎようがありません。
たぶん、ストレス性なのでしょうが、ストレス原因も、解消することができない性質のものなので、仕方ないかな・・・。

それから、ゴーヤー。
あまりまじめに生産していないのですが、今日、30cmくらいのを収穫しました。
今年は路地植えをしているので、地表の草にもからんでいるゴーヤーさん。
この大物は草と大きな葉っぱに隠れるように、畝の上に転がっていました。
今は販売の時期ではないので、mogrimさんにプレゼントしますよ。
どうですか?
 

良かった。

 投稿者:mogurim  投稿日:2007年 7月23日(月)02時37分45秒
  みさ姉さん、ご無沙汰です。雨は良かったですね。水不足解消です。台風・地震大変です。災害、人災もあるなあ日本!地震の際は、私の発案で、取引のあるお店へ「お見舞い」FAXしました。これくらいしかできませんが、なんとかせなあかんでこの日本・・・。と思いました。

是非お会いできることを楽しみにしています。

http://blog.livedoor.jp/mogurim/

 

台風は・・

 投稿者:みさ姉  投稿日:2007年 7月22日(日)17時09分39秒
  ご無沙汰していました。今回の台風は雨台風で、うちのほうは助かりました。でも、豪雨に苦しみ、地震に苦しむ地方があり、災害は自然のものとは言え、なんともいえない気分です。
ところで、私も今季初チャンプルー食べました。友達が実家からもらってきたといって、届けてくれました。慣れてくると、あの苦味にも慣れ、というかおいしいと感じるようになるから不思議ですね。
 

台風とか

 投稿者:mogurim  投稿日:2007年 7月16日(月)13時58分1秒
  ご無沙汰です。台風一過、良いお天気です。

中みかんさん、みさ姉さんところは大丈夫だったでしょうか?
また、中みかんさんは毎年今頃体調を崩されていましたが、今年は如何でしょうか?お元気だったら良いのですが・・・。

またまた、今年のゴーヤは如何でしょう?先日会社の夜ご飯会で「チャンプルー」を食べました。本場とはちょっと違うな、と思いました。良いのが出来たら是非販売して下さいね。

http://blog.livedoor.jp/mogurim/

 

麺類は

 投稿者:mogurim  投稿日:2007年 5月21日(月)19時55分3秒
  焼きうどんいいですね。中みかんさんのうどんを焼きうどんにするのは勿体ない。釜揚げorざるうどんがいいですね。私は、ゆず醤油(だったかな)で頂くのが一番好きです。これから麺類の季節です。娘達には「スープスパ」「特製キノコスパ」も好評です。スパは、「マヨネーズを炒める」がこつなんです。

テラピアシリーズは
http://www.gitre.it/
のterapia
をご覧下さい。一部商品がご覧になれます(イタリア語・英語バージョンですが)。楽器なんだか、療育教材なんだか。でも、製造元は楽器のメイカーなんです。「ニュースポーツ」の「ニュー音楽」って路線なんでしょうか。これから研究して営業しなくっちゃ。弊社は木製リコーダーも扱っています。「音楽療法」も少しは勉強しましたが、以前「障害児と音楽」のボランティアもしていました。今のバンドもその延長とも考えています。

だんだん、商売路線になってきてますね。
 

焼きうどんもいいかも

 投稿者:中みかん  投稿日:2007年 5月20日(日)21時12分52秒
  こんばんは、中みかんです。
チンゲンサイに豚肉、シナチク、そして、オイスターソースとは、すごくいい感じですね。
元気になりそう。
今度、中みかんが持っていったうどんとその材料で焼きうどんも作ってくださいね。
楽しみだあ・・・。
音楽療法については、まったく知識がありません。
イタリア産っていうのが、なんとも高級な感じですね。
「テラピア」、どんなものだろう・・・調べてみます。
 

焼きそばは

 投稿者:mogurim  投稿日:2007年 5月16日(水)21時30分45秒
  、シンプルです。具材は、チンゲンサイ、豚肉、シナチクです。後は「オイスターソース」が決め手なんです。友人や子ども達にも人気ありです。是非、「に○の家」にて。もしくはまた来て下さい。研究会もしますので。リクエストはうどんですね。

今日・明日の仕事ですが、イタリア産の音楽療法楽器の営業、取扱説明書作成なんてのもあります。イタリア語なんで訳す事出来ませんから、一から作製です。でも、音楽人(聴く方も演奏する方も)ですから、これも楽しみながら、提供できそうです。買って下さい。○研教材「テラピア」シリーズです。これは弊社独占輸入です(まだ、HPにはないです)。
 

楽しみにしてます

 投稿者:中みかん  投稿日:2007年 5月15日(火)21時29分44秒
  焼きそばは食べたこと無いですねえ・・・。
mogurimさんのことだから、きっと豪快な焼きそばなんだろうなあ・・・。
「に○の家」で焼きそばを食べるのを楽しみにしています!(^^)
 

ありがとう

 投稿者:mogurim  投稿日:2007年 5月13日(日)18時30分38秒
  中みかんさんありがとうございます。43になりました・・・。ハハハ、完全なおじさんです。しかしまあ、生きて誕生日を迎えることが出来て有り難いです。

今日は友人との食事、バンド練習でした。明日は、新商品のカタログづくりです。職場の仲間と暑くなりすぎる前にバーベキューパーティーをしようと話しています。肉は社長に買って貰ってね。シェフは当然私。仕上げは特製チャーハンかな。mogurim特製焼きそば(醤油味・中華系)も美味しいんですよ!これはまだ披露してませんね。次回「に○の家」で!
 

お誕生日おめでとうございます!

 投稿者:中みかん  投稿日:2007年 5月13日(日)17時50分0秒
  日曜日です。mogurimさん、お誕生日おめでとうございます!
5月生まれだったんですねー。
暑くなったり寒くなったり、お天気は大忙しですが、確実に日差しは強くなっています。
中みかんは昨日、まちで買い物をしていたのですが、今年初めて日傘を差しました。
もー、夏ですね。
元気を出さないといけません。
 

寒い

 投稿者:mogurim  投稿日:2007年 5月11日(金)23時05分40秒
  って何で?せっかく半袖にしたのに、寒い2日間でした。異常気象なんでしょうかねえ。

とりあえず、フル出勤1週間でした。軽作業もやってます。色々新しいことも多く勉強の日々ですが、スタッフ仲良くやれてます(気は若いのかな)。明日は通院、日曜日(なんと誕生日)はバンドの練習です。

高校時代の友人のBBSに書き込んでくれますので、よろしくです。
 

暑い!

 投稿者:mogurim  投稿日:2007年 5月 9日(水)19時15分45秒
  って5月なのに。倉庫の2階は下界より3度は確実に高いです。夏になったら日干しになりそうです。

山の下にある職場ですが、なかなか緑を楽しむ暇はありません。病院のベッドよりはず~とましですが。今日はネットワークプリンタが言うことを聞かなくてその対応で時間がかかりました。Macな職場ですので、すんなりといかないことが多いです。社長と私は以前から前職&Mac繋がりなんですが。現在職場情報化推進中です。

中みかんさん、みさ姉さん、いつもありがとうございます。
 

夏日

 投稿者:みさ姉  投稿日:2007年 5月 8日(火)20時40分13秒
  ご無沙汰です。急に暑くなってきましたね。連休中にたんすの中身を入れ替えた途端に雨で「ゲッ!しまった!!」なんて思ったのですが、予定通りに暑くなって、ひそかに喜んでいます。だって、たんすの中は、Tシャツとアロハしか入ってないんだもん!!GWが終わっての楽しみは、もう夏休み!盆休み!しかないよねえ・・

ところでみさ姉の今の職場は、小高い山の中腹にあります。mogurimさんと同じく、何の薫りかいい匂いがします。桜の緑がきれいです。
でも、戦いの毎日です。かかか・・・花粉が・・今日は模型のようなでっかいムカデが出ました。戦いは続きそうです。
 

雨降りの後は緑が薫る

 投稿者:mogurim  投稿日:2007年 5月 7日(月)19時56分39秒
  連休は子どもと一緒でした。

今日職場に着くと、何の薫りかいい匂いがしました。花なのか、緑なのか、土の匂いなのか・・・。山の下にありますから。「雨降りの後の世の中の美しさは言葉には言い表せないほど」ですね。

今日ドイツからたくさん荷物が着いて、運び卸の仕事をしました。できましたよ!畑仕事でブイブイいわせてた頃とは違ってまだまだ非力ですが、身体を動かすのって気持ちがいいです。今日はよく眠れそう・・・。
 

雨降りのあとは・・・

 投稿者:中みかん  投稿日:2007年 5月 1日(火)21時20分49秒
  mogurimさん
日記のほうも含めて、お元気になっているようで何よりです。

本当に緑と花が美しい季節ですね。
この時期は外を見ると神社のケヤキが日々緑を濃くしていくし、花も次から次へと咲いて、さまざまな命の躍動を感じます。
雨上がりはなおさらです。

今日は一日雨なのかなあ・・・と思っていたら、午前中に雲が切れ、青空がのぞきました。
雨の後の空気は、まさに「洗われて」いて、緑も風も「光って」いました。
外出をしなければならないときの雨は、ちょっとうっとおしいんだけど、
雨降りの後の世の中の美しさは言葉には言い表せないほどです。

5月。風が光る季節ですね。
 

緑の中で

 投稿者:mogurim  投稿日:2007年 4月30日(月)10時23分38秒
  昨日友人宅でホームパーティーをしました。食事の後友人達やその子ども達と近くの公園でバレーボール!をしました。まだ走れませんでしたが、きたボールはレシーブできました。

ツツジの花と緑がきれいでした。それと青空が!みなさんの連休が楽しいものでありますように。
 

図鑑好き

 投稿者:中みかん  投稿日:2007年 4月26日(木)22時43分0秒
  「わんぱく公園」、なかなか美しいところですね。お天気がいいといいですね。
私もそんなに詳しいわけではありませんが、子どものころから図鑑を見るのがけっこう好きなので、気になる植物を見かけると、ちょっと調べてみたくなります。それから、公園や街路樹についているプレートを見るのも、ちょっと好きです。

ところで、今朝、地震がありました。久々の震度4。
私が住んでいるところはあまり地震が起こらないので、けっこう驚きました。
でも、こういうことがあると、防災意識が高まりますね。
いざというとき、どう行動するか。どんな備えをしておくか。
 

 投稿者:mogurim  投稿日:2007年 4月25日(水)21時45分35秒
  花の名前は詳しくはないなあ。好きか嫌いか(は少ないけれど)だけで楽しんでいます。新しい職場は「わんぱく公園」とういう所の下にあります。
http://www7.ocn.ne.jp/~kainan/wanpakutop.htm
で、友人がその公園の横に住んでいます。連休におじゃまするのでついでに花と緑を楽しんでこようと思っています。
 

本と花

 投稿者:中みかん  投稿日:2007年 4月25日(水)21時05分7秒
  mogurimさんの「周平といえば」に続くことはできませんが、中みかん、先日、本を久々に買いました。「女性の品格」PHP新書 坂東眞理子 です。土曜日の午前中に放送されている番組で紹介されていたので買ってみました。書かれていることは極々当たり前のこと・・・なのかもしれませんが、でも、私のような無作法者はついうっかり忘れてしまいそうなことだったりします。まだ、途中ですが、「気ーつけないかんなあ・・・」ということもけっこうありました。

それから、花。
今、ハナミズキとツツジがきれいですね。
写真を撮りたいんだけど、時間とお天気が味方してくれません。
あと、
昨日、仕事で県内のとある自然公園に行きました。
緑が本当に美しく、気持ちいいなあと歩いていると、そこここに赤紫の木が・・・。
何だろうと思って近づくと、濃いピンク色の花がびっしり。
後で調べると「ベニバナトキワマンサク」でした。
世の中、いろいろな植物があるんだなあ・・・と感動しました。
 

レンタル掲示板
/2